前の記事  « | »  次の記事

群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯へ!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯へ!! 
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯へ!! 群馬県情報発信館 ぐんまの会


ぐんまの会企画 ぐんまの温泉 第1回目!!

 

沼田市にある、ふれあいの駅 南郷温泉
しゃくなげの湯へ行って来ました。

 

え?

 

群馬と言えば『草津温泉』『四万温泉』『伊香保温泉』
他にもあるじゃないかって?

 

いやいや、1つ魅力的な情報をGETしちゃいまして。
それは後ほど、ご紹介いたしますね。

 

取材に行った日は晴天。
いやぁ、気持ちが良かったです。

そして、この雄大な自然を見てください。

 



 



 

ね?

 

 

 

建物は

 



 

そう、しゃくなげの花のように荘厳さすら感じさせます。

 

玄関前に行くと・・・。

 



 

おかげさまで入館者 200万人達成!!
のパネルが!!

 

おぉ!!
すごい。

 

建物自体も管理が行き届いている印象を受けました。

 

突発的な雨が降っても大丈夫です。

この軒下に守られてみたい。

 



 

早速入館!

 

 

靴はここで。

 



 

受付には優しそうな女性2人。

 



 

入湯料と2時間分の料金を支払い、温泉へ向かいます。

入って左手にお風呂はあります。

 

ずずぅーいと進んでいくと

 

男湯と女湯

 



 



 

今回はヒノキ風呂が男湯でした。

 

早速、「とーぅ!」と入湯!!

 

温泉は

 

石風呂

 

ヒノキ風呂

 

それから家族風呂も完備

こちらは予約制になっているそうです。

 

もちろん、露天風呂も完備。

 




 


(写真:http://www.syakunage.jp/)

 

 

<気になる泉質は・・・>
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)

 

 

<効能>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

 

硫黄もしっかり効いていて
湯上がりはすっべすべになりました。

 

内館は掃除も綺麗にいき届いています。

 



 



 



 



 


さて、なぜ、この温泉を選んだかは、次回へ続く。。。
続きはこちら←
 

 
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ