前の記事  « | »  次の記事

群馬県で黄金色に輝くものといえば・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県で黄金色に輝くものといえば・・・。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県で黄金色に輝くものといえば・・・。群馬県情報発信館 ぐんまの会



私は千葉県出身なので、稲作を見て育ちました。

この前橋市に移り住んで、違和感を感じたのは・・・。

5月の時点で黄金色に輝く大地を見たことでした。


というのも、黄金色に輝くものといえば『稲穂』

 
確かに稲穂が黄金色に輝くのは秋口。

 
『ん?』と近づいて確かめて見ると『麦穂』。

 
経験からの先入観が、視界を支配してしまいますね。

 
群馬県で小麦が多く栽培されているんですね。

 
さて、群馬県は小麦の産地ということも手伝い、
製麺業も盛んです。

 
ペヤングで有名な、《まるか食品株式会社》が伊勢崎市で頑張っております!
HPサイトはコチラ⇒http://www.peyoung.co.jp/top


 
さて、今回は《まるか食品》さんではなく、コチラ!!

 
伊勢崎市で古くからあるお店を紹介したいと思います。
伊勢崎市にある《ほその》さんにお邪魔しました。

 
ずーっと気になっていたのですが、行く度に【定休日】の看板が・・・。

 


 
きぃーー!!ってなっていた訳ですが・・・。

 
ようやく入店に成功しました。

 

 
この《ほその》で取り扱っている品数は2種類。

 
おでんと焼きそばのみ。

 
メニュー表は

 


 
デカイ!!

 
はい、実物大です。

 

 
向かって右が特サイズ
左が小です。

 
デカイでしょっ!!

 

 小・・・・・ 200円
 中・・・・・ 300円
 大・・・・・ 400円
 特・・・・・ 500円
ファミリー・・1000円

 
リーズナブルな値段設定です。


 
麺は細麺でサラサラっと食べてしまいます。

 
特サイズでも男性の方でしたらペロリと平らげられますよ。

 

 
この《ほその》は創業50年以上。
地元に愛され続けている老舗です。

 
そして、創業者のお婆様の志。

 


 
胸を打たれました。

 

 
あ、夏場はカキ氷も始めています。

 
群馬の夏は暑いですから!!

 

 

 
そして興奮したのは、伊香保温泉の『湯の花まんじゅう』が全国的に広がり、どこの温泉地でも『温泉まんじゅう』が見られるキッカケになった写真を発見!

 


ココロオドリました♪
 
伊香保温泉まんじゅう記事はコチラから
湯の花まんじゅうの秘密

 
さぁ、伊勢崎市の焼きそば屋さん《ほその》に来て見ませんか?
美味しい焼きそばが待っています!!


 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




 

 

より大きな地図で ぐんまの会 を表示



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ