前の記事  « | »  次の記事

群馬県は梅の産地です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県は梅の産地です。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県は梅の産地です。群馬県情報発信館 ぐんまの会



群馬県といえば 梅の産地 って知っていましたか?

和歌山県には負けますが、全国で2位の実力なんですね。

ということで、私、梅酒を作ることにしました。


ある奥様から梅を頂戴したモノで。 (^^♪



過去に1度作ったことはあるんですが、今回は大切な梅を分けてもらったこともあり、しっかり作る事にしました!!
美味しい梅酒が飲みたいですしね♪

 
では、用意するもの!

 

1.梅
2.ビン
3.氷砂糖
4.お酒
5.竹串




 
まずは、梅のへたを取ります。


 

 
1つ1つ取る手間を惜しんではいけません。

 

 

 
取り終わったら、水洗いです。


 
優しく洗ってあげてくださいね♪

 

 

 
次は・・・。

 
拭きます。


 
ココも1つ1つ丁寧に!!

 

 
ね、綺麗になったでしょ。

 

 
拭き終わったら、ビンに敷き詰めていきます。


 
氷砂糖と梅で創る、きれいな地層です。

 

 

 
さぁ、次はお酒です。

 

 
お酒はどちらにしようかなぁ。

 
見ると、東京と

 

 
群馬産。

 

 
やはり、群馬県で決まりでしょ!!

 

 
フルーツチューって名前もかわいい!

 
では、お酒注入しまーす!!


 
飲み頃は1年後。

 

 
1年後のこの日、試飲会を開催したいと思います。
参加を希望される方は、お気軽にメッセージくださいね。


群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。





関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ