前の記事  « | »  次の記事

かかぁ天下と空っ風!伊勢崎市

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - かかぁ天下と空っ風!伊勢崎市
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
かかぁ天下と空っ風!伊勢崎市群馬県情報発信館 ぐんまの会


伊勢崎市をブロロロォーっとドライブをしていた時

ナイスセンスな看板に出会いました。

コレは入らなきゃ男が廃る!!


と鼻息荒げて停車 and 入館!


 
それがココ!

 
からか~ぜ 伊勢崎

 
なぜ?ってお思いの人もいるかもしれませんね。


この『からか~ぜ』PCでタイピングすると
『からかからぜ』って打ち込むんですね。

はい、一人で盛り上がってしまいましたね・・・。


 

 
この『からか~ぜ』は農産物直売所なんですね。

 
新鮮な野菜・酪農品・加工品を安く購入することが出来るわけです。

 
直売所が好きなんです。
掘り出し物を発見できるので♪

 
う~ん、ステキ。



 
っといろいろな食材を写真に収めてきたわけですが。。。

 
この2つに心を持っていかれたので紹介させてください。

 
『からか~ぜ』のアイドル ウィンちゃんです。

 

 
きっと、名前の由来は『風』からきているものと思われます。

 
しかもコノ子、後ろには掃除機と連結できるので風を巻き起こすことが可能です!

 
もう、嵐を呼ぶ伊勢崎市のアイドル!
ウィンちゃんは注目です。



 
そして伊勢崎市といえば『もんじゃ焼き』
これは、伊勢崎市では有名な話のようです。
(私は知りませんでした・・・。)

 

 
はい、伊勢崎市もんじゃのマスコット!
もじゃろーです。

 

 
伊勢崎市ではフェイマスな《もじゃろー》
コレクターズアイテムでもある、ピンバッジになっている程!!

 
『もんじゃ』といえば、月島を思い出してしまう。
伊勢崎市から月島に《もんじゃ対決》を仕掛けるとかしたら面白いんだけれどなぁ。

 
どっちのもんじゃが斬新で美味しいか!!とか。


 
『からか~ぜ』の店内は広々していて、ゆったりと商品を見てまわれますよ。

 

 
駐車場もあるのでご安心を。

 

 
新鮮な食材の他に、面白いアイテムが盛りだくさんです。

 
【企業名】 からか~ぜ
【住所】  群馬県伊勢崎市田中町1030-1
【電話】  0270-50-0831
【HP】  からか~ぜホームページ
【最寄駅】 伊勢崎駅


 

より大きな地図で ぐんまの会 を表示


 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。





関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ