前の記事  « | »  次の記事

群馬県からダイエットのご提案

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県からダイエットのご提案
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県からダイエットのご提案群馬県情報発信館 ぐんまの会


夏といえばレジャーの季節です。

 

 
海、山、花火、釣り!

夏のグルメも気になるところですね。

桃、梨、そうめん、カレー などなど。



 
そこで、夏に食べたい料理トップ10って何だろう?
と思い、調べて見ました。

 
結果はこちらです。



 
やはり麺類が相当を占めていますね。

夏場のうだるような暑さを緩和してくれる麺類。
食欲がなくてもスルスル入ってきますしね。


 
そこで今回は、冷やし中華の麺を考えてみます。

中華屋さんで『冷やし中華 はじめました』は、夏の風物詩でもあると思います。

冷やし中華 はじめました』を見ると、暑くなってきたんだなぁと。


冷やし中華のカロリーってどうなんでしょうか?

タレによって、冷やし中華のカロリーはずいぶんと変わります。



酢醤油タイプの冷やし中華は約467kcal

ゴマダレタイプの冷やし中華は約720kcal

となっています。



 
なんとこんなに高いの!

 
意外にカロリーが高いのですね・・・。

プールや海へと忙しい若い女子にはカロリーは天敵。


 
美味しいものは食べたいけれど、カロリーが気になる!

 
そんな方に朗報です。


 
じゃじゃーん!!

 

 
こんにゃく麺です。


 
これは道の駅 こもちで仕入れたこんにゃく麺です。

こんにゃく麺の記事はこちらから。



 
お値段はなんと!?

 
3パック入りで420円です。

 



 
しかもしかも、カロリーは・・・

50kcal

 

 
カロリーが気になる年頃の女の子は目玉が飛び出んばかりの話!!


 
中華麺自体のカロリーは350kcalなので、
それが50kcalに抑えられるとなると・・・

 
167kcalで済んでしまう。


 
これは驚きましたね。

冷やし中華の総カロリーの7割は麺だったことにびっくりしました。


 
さぁ、コノ夏は こんにゃく麺のコシで腰をキープ!!

 

 
あなたの身体の腰のラインをこんにゃく麺でキープしてみませんか?


 
こんにゃくを侮るなかれ!
ヘルシーで食物繊維たっぷりな、女性の見方です!

 



 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。





 

 
【企業名】 道の駅こもち
【住所】  群馬県渋川市白井2318番地1
【電話】  0279-60-6600
【HP】  道の駅こもちホームページ
【最寄駅】 渋川駅


 

より大きな地図で ぐんまの会 を表示



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ