前の記事  « | »  次の記事

新しい群馬県の観光特使をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新しい群馬県の観光特使をご紹介します。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
新しい群馬県の観光特使をご紹介します。群馬県情報発信館 ぐんまの会


ぐんまのやぼうというアプリはご存知でしょうか?

日本を群馬にしていくゲームです。
日本だけではなく、世界を!!

 


しいては宇宙を群馬にしてしまう・・・



 
恐ろしくも楽しいアプリゲームなのですが・・・。

 

 

ぐんまのやぼうを知らない方はこちらから



 
この作者のRucKyGAMESさんが、群馬県の観光特使に就任することが明らかになりました。

 

 
上毛新聞(群馬のメジャー新聞社)によると、県観光物産課は「アプリを通じて100万人以上が群馬に触れたと考えられ、宣伝効果は計り知れない」として委嘱と感謝状贈呈を決めた、と報じられています。
上毛新聞の記事はこちらから。


 


 

 
観光特使は、群馬県在住・在勤経験のある個人や団体が対象で、現在102人が委嘱を受けているそうです。


 
芸能人ばかりだと思っていましたが、一般人の任命はものすごい出来事かと思います。




 
群馬県情報発信館ぐんまの会でも遊んでいる『ぐんまのやぼう』

未だ宇宙を制圧できずに悔しくてなりません。

 
i-Phoneケースも発売されているほど。

 

 
コノ勢いは止まりそうもありません。



 

 
今後は、県からの要望でマスコットキャラクターの“ぐんまちゃん”がアプリに登場する予定だとか。

 
観光特使を就任して、一言頂戴できますか?話してみたところ


 

怒られたりしないように平和な感じでなんかしたいです。



 
とコメントを頂戴いたしました。


 
RucKyGAMESさんのブログはこちらから!

 

 
【ぐんラボ】さんがRucKyGAMESさんの取材記事を発見。
記事はこちら


 

 
どんどん群馬県が盛り上がっていけば嬉しいです!

 
RucKyGAMESさん、就任 おめでとうございます!!

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ