前の記事  « | »  次の記事

時間の渦に飲み込まれた場所。 群馬県高崎市の礼所

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 時間の渦に飲み込まれた場所。 群馬県高崎市の礼所
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
時間の渦に飲み込まれた場所。 群馬県高崎市の礼所群馬県情報発信館 ぐんまの会



太古のロマンが気になります。

 

 
太古と言えば、先日、太鼓の達人を甥っ子と勝負したら

ぶっちぎりで負けました。



 
リズム感も運動センスも惨敗です。

 
甥っ子のセンスが凄いのか、

 
はたまた、私の身体が衰えたのか・・・。

 
んーー・・・。
衰えたと考えたくない\(-o-)/



 
はて、古墳には着実に近づいています。

 
見てください、この傾斜角 & 階段を!!

 

 
気持ちを萎えさせる光景です・・・。

 
ここはグッと力を込めて登ってください!!

 
 
登っていくと・・・。

 
馬頭観音に出会えます。

 

 
坂東33礼所としても選ばれた窟堂があったようですが、
今では跡地として馬頭観音が残るのみ。

 
時間とともに、人々の記憶から忘れ去られてしまった場所
なのだろう。

 

(クリックすると大きくなりますよ。)


 
坂東33礼所って他にはどんなところがあるのだろうか?

 
興味が沸いたので調べてみようと思います。


 
では、今日はこのぐらいで!


 
次回はいよいよ山ノ上古墳です!!

 
過去の記事はこちらから
 
 
>>胸詰まる想い 群馬の歌碑 

>>太古のロマンを感じる群馬 

 

 
※階段は170段ありました。
何ごとも1歩1歩を踏みしめて登っていくのが大切ですね。


 

 

 

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




 


より大きな地図で ぐんまの会 を表示



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ