前の記事  « | »  次の記事

現代日本人の食事嗜好を前橋市から探る!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 現代日本人の食事嗜好を前橋市から探る!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
現代日本人の食事嗜好を前橋市から探る!群馬県情報発信館 ぐんまの会




あなたの好きな食べ物は何ですか?

ラーメン?
カレーライス?
すき焼き?


 
いったい、現代の日本人の食事の嗜好はどうなっているのか?
と考えていたところ、こんなサイトを発見しました。

 
日本人がもっとも食べたい食事ランキング
JPN50なるランキング。





 
こちらです。

 


 
1位・・・にぎり寿司
2位・・・カレーライス
3位・・・ラーメン
4位・・・鳥のから揚げ
5位・・・焼肉
6位・・・すき焼き
7位・・・刺身の盛り合わせ
8位・・・うな重
9位・・・ハンバーグ
10位・・・ビーフステーキ

 
なるほど。

 
詳しい順位はこちらから。


 
結果1位は断トツ「にぎり寿司」
伝統の江戸屋台料理。世界中でも「SUSHI」という言葉が通じるほどグローバルな料理。

 
2位は「カレーライス」
家庭でも季節を問わず食べられ、キャンプや給食の人気メニューの定番。

 
3位では、2位に僅差で「ラーメン」となりました。
麺・スープ・トッピング、そのバリエーションの多彩さが高く評価されていたようですね。







 
そんな中、ここ群馬県でものすごい欲張りな定食メニューを発見いたしました。




 
そのメニューを出しているお店はこちら。

 

 
《食事処 うおとら》

 

 
席数にして15席あるかないかの小さなお店。
ご夫婦で切り盛りしているご様子です。

 
こういうお店のフライものは美味しいんだよなぁ!!

 
よーし、何を注文しようかな!
とメニューを見上げたとき、衝撃が走りました!!

 

 
なんと、ラーメンとお寿司が同時に食べられるではないか!
その名も《ラーメン 寿司セット》

 
これは即注文!!

 
ラーメン 寿司定食1丁!!


 
はい、早速でたーー!!

 
日本人がもっとも食べたい食事ランキングで
1位と3位の両者の競演です。

 

 
他にも、マグロカツ定食、エビフライ、トンカツなど
揚げ物系もメチャメチャ美味しいですよ。

 

 
おじさん、おばさんも良い人でした♪

 
ラーメン寿司定食・・・1000円
マグロカツ定食 ・・・ 840円

 
ボリューム満点、味にも大満足。
気取った雰囲気も無く、賑わいわいと営業中です。
たまに変わったメニューを扱っています。

三波春夫さんもいらっしゃった様ですね。


 
【企業名】 食事処 うおとら
【住所】  群馬県前橋市駒形町143
【電話】  027-267-0423
【HP】  食事処 うおとらHP
【最寄駅】 駒形駅



 

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。



 

 
食事処 うおとら

より大きな地図で ぐんまの会 を表示



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ