前の記事  « | »  次の記事

群馬県富岡市 自然史博物館の問題用紙と解答用紙

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県富岡市 自然史博物館の問題用紙と解答用紙
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県富岡市 自然史博物館の問題用紙と解答用紙群馬県情報発信館 ぐんまの会


さんぽ部さんと待ち合わせの『群馬県立自然史博物館』に到着いたしました。

富岡市って良いですね。目の前には山!!

前橋市よりも、山が近い!


さて、さんぽ部の皆さんと合流し、いざ!

 
さんぽ部参加メンバーはこちら
詳しい順位はこちらから。


 
自然史博物館内へ!!

 
館内に入る前にもありましたが、群馬県には多くの遺跡を抱えています。

 
そして、いろいろな出土品が発掘されています。

 
もしかしたら人類の起源も眠っているかもしれません!

 
入館料は700円です。

 

 
700円で常設展と特別展を見ることができます。

 
お得ですね。常設展は化石の宝庫です。

 
入り口には、入管記念のスタンプが!!

 

 
スタンピング!

 

 
今回の特別展は《深海の生物~海底2万里~》



 


 
では、出発です。





 
入ってすぐに《深海クイズ》なるモノを発見!

 

 
おー楽しそうではないか!!


 
と思うのもつかの間。。。


 
!?

 

 
問題用紙と答えを一緒にしてはダメでしょ・・・。

 

 
さて、中ではどんな生物と出会えるのでしょうか!!

 

 
次回へ続きます。

>>前回の記事はこちらから (^o^)丿

 

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




 


関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ