前の記事  « | »  次の記事

深海の王者も大変なようです。群馬県自然史博物館

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 深海の王者も大変なようです。群馬県自然史博物館
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
深海の王者も大変なようです。群馬県自然史博物館群馬県情報発信館 ぐんまの会


祭りの季節になって来ましたね。

今年から群馬県在住に変わったからには
せっかくだもの。


祭りには参加したい!!


 
8月4日の桐生祇園祭に参加し、お神輿まで担ぐ予定です。


 
祭りの後はといえば、やっぱり宴会ですよね。


 
私は日本酒が好きなので、群馬は水どころ。
水どころと言えば、酒どころです。

楽しみです。


 
さて、群馬県史跡博物館は続きます。


 
《深海の世界》の主役といっても過言ではありません!

 
紹介します。

 

 
大王イカさんです。

 

※クリックすると大きくなるよ

 
ダイオウイカの生態は謎とされていたのですが、2006年に日本で生きた状態のまま捕獲されたそうで、一時期、マスコミを騒がせていました。

その映像はこちら
YouTube Preview Image


 
海なし県の群馬県に、ダイオウイカ光臨!

 

※クリックすると大きくなるよ

 
ダイオウイカの最大のライバルって知っていますか?

 
それは、シロナガスクジラだそうです。

 

※クリックすると大きくなるよ

 
『ダイオウイカ』『しんかい6500』とも離れがたかったですが、
常設展へと移動することにしました。

深海はのんびりしているのかと思いきや
YouTube Preview Image
大変なんですね・・・。


 

 
さぁ、常設展は《地球の進化》がメインです。

 

 
また次回!!(^^♪

 
群馬県自然史博物館の記事はこちらから
群馬県をさんぽするのだ!!

富岡市自然史博物館の問題用紙と解答用紙

深海のことを彼に聞いて見たい


 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




 


関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ