前の記事  « | »  次の記事

求む!群馬県での大河ドラマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 求む!群馬県での大河ドラマ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
求む!群馬県での大河ドラマ群馬県情報発信館 ぐんまの会



早いものですね。
もう来年の大河のキャストが発表されています!

来年は《八重の桜》だそうです。


幕末のジャンヌ・ダルクと呼ばれている新島八重の壮絶な人生を描いてゆくようです。

キャストには

 
綾瀬はるかなどが登場するほか、小泉孝太郎、生瀬勝久、小堺一機、反町隆史、加藤雅也、吉川晃司など、面白そうな面々が集まっている。

 
福島県は会津のお話のようだ。

 
ここ群馬県での大河を熱望します。

 
と言っても、新田貞義ですかね?

 

 
はてさて、群馬県自然史博物館は続きます。

 
この自然史博物館はココが違います。


 
ただ、骨を並べているわけじゃありません。


 
そう、人が馬にのった状態の骨があるんです!!

 

 
・・・。


 
これも面白かったけれど、違います。

 
ぱっと見、ケンタウロスかと思ったけれど・・・。

 
こうやって、虫の声が聞けるんです。

 

 
ボタンを押して、別の声。

 
 
これは、鳥や動物の声もありました。

 
面白いですよね。


 
ん?

 

 
あ!!

 

 
こんな小技もいっぱいです!


 
そして、

 

 
誰なのかと聞いてみたら・・・。

 

 
なるほどです。


 


 
収まりきりませんでした。


 

 
やっぱり恐竜は大きいなぁ!



 
さて、群馬県自然史博物館は次回で最後です。


 
群馬県自然史博物館の記事はこちらから
群馬県をさんぽするのだ!!

富岡市自然史博物館の問題用紙と解答用紙

深海のことを彼に聞いて見たい

深海の王者も大変なようです。

こんなところでイナバウアー

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。





関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ