前の記事  « | »  次の記事

群馬県 あかぎ木の家

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県 あかぎ木の家
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県 あかぎ木の家群馬県情報発信館 ぐんまの会

寒さ染み入る12月

街は恋人たちで賑わう季節ですね。

ぬくもりを感じ合うって幸せなことですよね。

若いときは『クリスマスに向けて恋人を作らなきゃ!!』
なんて考えていましたが・・・。


はて、独身者の私ですが、《独身者における恋人のいる割合》とはどのぐらいなのでしょうか?
ふと気になりました。

調べて見るとこんなデータが。


※国立社会保障 人口問題研究所(2010年)

恋人がいる人ってびっくりするほど少ないですよね・・・。
草食系男子が増えているということなのでしょうか?
現代人は人間関係に疲れているということなのか・・・。

はたまた、不況という問題が大きく作用しているのか。


ちなみに・・・。

赤ー恋人がいる
緑ー恋人がいない
黒ー不明


恋人がいない割合は30代が特に多いのにも驚きました。


人とのふれあいを大切にして、ぬくもりある生活を目指したいところですね。



ぬくもりといえば、最近、ぬくもりを感じてきた場所があります。
そこは《あかぎ木の家》です。

木のぬくもりをふんだんに利用した作りになっていました。

YouTube Preview Image

木に関するコトはあらかた網羅しているのではないでしょうか?
おもちゃ・芸術品、伐採するのに使っていた昔の道具など。


YouTube Preview Image

《世界一重い木》や《世界一軽い木》も展示されていましたよ。



ご家族で楽しめる場所だと思います。
休日などに遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?


YouTube Preview Image




《あかぎ木の家》
住所 群馬県前橋市富士見町赤城山1-2
電話番号 027-287-8806(あかぎ木の家)
営業時間 10~16時
定休日 無休
料金 入園自由(施設により有料)
駐車場 あり

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。






関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ