前の記事  « | »  次の記事

群馬県と千葉県の関係は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県と千葉県の関係は?
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県と千葉県の関係は?群馬県情報発信館 ぐんまの会

さて、引き続き、赤城登山鉄道の旅!!

ですが、もうひとつ赤城山にまつわる伝説をご紹介します。

江戸川沿いにある千葉県の流山市には、赤城神社の祀られた小山があるんです。
千葉県と群馬県。


なかなか離れた距離。なぜ、千葉県に赤城神社があるのかと調べてみたところ・・・

そのむかし大洪水の際に赤城山の山体の一部が流れてきたものだ、という伝説があるんだそうで。
「流山」という地名は、まさにこの《山》赤城山の一部が流れ着いてできた山から地名を付けたというそうです。

探っていくと面白いですね。


はてさて、我々一行は無理の無い範囲で登っていきます。

なんせ、山という所は危険がいっぱいです。

YouTube Preview Image



登ったら降りないといけない訳ですね。
ちょいと別ルートで帰ることにしました。


YouTube Preview Image


くま出没注意ですので、あしからず。


 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。






関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ