前の記事  « | »  次の記事

群馬の秋の楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬の秋の楽しみ方
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬の秋の楽しみ方群馬県情報発信館 ぐんまの会

群馬といえば雄大な大自然があります。
そして、美味しい食も贅沢にあります。

沼田にはリンゴ、吾妻にはキャベツ、富岡にはマイタケ、鬼石にはミカン、太田のヤマトイモに、板倉のキュウリ。
前橋市には肉がある。赤城牛や上州牛、豚肉だって日本一!

今回は食欲の秋ではなく、芸術の秋のを堪能しました。



紅葉の中の散歩でございます。場所はサンデンフォレスト!!


サンデンフォレストは、サンデン株式会社が保全活動をしている森のことで、群馬県地域環境学習推進事業の一環で『森のめぐみ体験』を開催しておりました。案内はぐんま森林インストラクター会の会員さんたちが優しく教えてくれます。

当日は富士山や東京スカイツリーも見えるぐらいの快晴!
日ごろの行いがよかったのかなぁ(笑)

YouTube Preview Image

忙しい日常を離れて歩いてみると、気付くことがいっぱいありますね。

例えば、落ち葉の音の大きさや日の光のまぶしさ。
初対面にも関わらず、一体感があっという間に生まれましたし、自然の力は偉大ですね。



深呼吸の必要性を切に感じました。


YouTube Preview Image



参加者は老若男女。
お子様からお年寄りまで、笑顔溢れる時間でした。

YouTube Preview Image

気温が低くて寒い日は続きますが、たまには外に繰り出してみませんか?
心から温まるかもしれませんよ。




次回は2012年2月に『スノーシュー体験』があるそうです。

私も参加しようと思っています。今から楽しみです。



《サンデンフォレスト》
ホームページ:http://www.sandenforest.com
所在地 :前橋市粕川町中之沢7
電話番号:0270-286-3225




 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。






関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ