前の記事  « | »  次の記事

群馬県 アーツ前橋がオープンする!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県 アーツ前橋がオープンする!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県 アーツ前橋がオープンする!群馬県情報発信館 ぐんまの会


近々前橋市に「アーツ前橋」がオープンされますね。
この「アーツ前橋」建設にはゴタゴタがあったようですが。。。
建設のGoサインが出たからには、何を扱うか? どんなイベントを打っていくかがポイントになりますね。



是非とも前衛的なない芸術をあつかって欲しいものです。
そこで、兼ねてから注目していた芸術団体を紹介させていただこうかと思います。



山崎ひな子さんが代表を務めるチャリティー団体「Sweet Smile」。 このSweet Smileに所属する全員がミスキャンパス!!

すごいキャッチーだなぁって思いませんか?

そこで少し調べてみました。
すると、思わず『はは〜ぁ。』と声を上げてしまいました。
それというのも、代表の山崎ひな子さんは社会起業家になるためにミスキャンパスに応募したとか。

彼女の小さい頃の夢は国連やNGOに就職してアフリカの現地で働くこと。(子供の時にこのことを考えていること自体が凄まじい)
高校を卒業して、法政大学の福祉学部に進学した彼女は、3年生でフェアトレードを担当。


フェアトレードにもっと注目を集めるためにはどうすればいいのだろう。


『あ、注目を集めるために、ミスキャンパスになろう。』


自分が注目される。

ブログに人が集まる。

フェアトレード記事が読まれる。

フェアトレードを知ってもらえる。

と、こうだ!!



非常に新しい。
ミスキャンパスはフェアトレードを知ってもらうための手段なのだ。

粋なレディーです。

その後注目を集めて、NGO団体「TABLE FOR TWO」の親善大使に就任。コンビニと連携し、『100万人ごはん〜自分と世界を変える〜』でお弁当をプロデュース。もちろん、その売り上げの1部はアフリカに寄付をされた。そして、自身の本も出版。

前橋市にも「アーツ前橋」が間もなくオープンしますから、こういった前衛的な人たちのが溢れかえることを願います。
そして、シャッター通り商店街が集いの場所に!
ちょっとワクワクしませんか?




 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。






 


関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ