前の記事  « | »  次の記事

ガンダムはガンダムでも!?:群馬県

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ガンダムはガンダムでも!?:群馬県
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
ガンダムはガンダムでも!?:群馬県群馬県情報発信館 ぐんまの会


苦しむ人たちに魚を分けるのではなく、魚の釣り方を伝えたいのだ!



雇用創造とはこの志が根っこにあると思います。

本質を改善し、未来へつなげる。

アメリカのとある財団がとある数字を発表しました。
日本の高校生の86%が『この国には希望がない』ということだ。



発展途上国で一番困っていることは、教育機会の欠如です。
教育というものは、可能性の幅を広げます。

元ミスユニバースの知花くららさんが、仕事で発展途上国を訪れた時に子供にこんなことを言われたそうです。

「私は本を読んで、弁護士という職業があることを知りました。だから私も一生懸命勉強して、弁護士になって、この国をよくしたいです。」僕はこんな希望を共有したいと願う。


ここ群馬県でも同じことだ。

話はずれてしまうけれど、常々思うことがある。
世界の発展途上国に手を差し伸べるのも大切だけれど、日本国内のこともあると思うんだけれど。

アジアをぶらぶらしていた時にも痛感したけれど、NGOにはお金が流れやすくて、NPOには流れにくいっていかがなものなのだろう?

ある珍しいNPO法人の取材をしてきました。
「NPO福祉法人ガンダム」だ。

そう、あの機動戦士ガンダムの名前が入った「NPO福祉法人ガンダム」

ずいぶんオモシロイ名前だなぁと思い、すぐに電話をかけて取材に伺った。




すると。。。

次回の記事で詳しくご紹介させていただきます。

群馬県ブログランキング
ポチッっと応援をおねがいします




関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ