前の記事  « | »  次の記事

群馬県の誰にも知られていない夜景スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬県の誰にも知られていない夜景スポット
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬県の誰にも知られていない夜景スポット群馬県情報発信館 ぐんまの会


冬になり空気が澄んできました。

街はイルミネーションに彩られ、いよいよクリスマスシーズンの到来を肌で感じ始められました。



ここ群馬でイルミネーションと話すと、やっぱり榛名湖のイルミネーションを外せないようです。
今季いけるかなぁ?


波志江沼環境ふれあい公園(伊勢崎市)でのイルミネーションの話も伺っているます。
こちらはさんぽ部さんと一緒にうかがう予定になっております。
※まだ募集中のようなので、参加なさってみたらいかがでしょうか?


さて、今回はサンデンフォレストに再び行ってまいりました。

というのも、前橋市の広報誌に『前橋白金夜景(まえばしプラチナやけい)』という特集が組まれており、
その中でも、興味をそそられたのが『サンデンフォレスト』でした。

以前の記事にもサンデンフォレストは登場してきましたが、
自動販売機やコンビニなどのショーケースを製造している『サンデン株式会社』さんが保全活動をしている森で、
約20万坪の近自然工法によって開発した、日本初、日本最大規模の工場用地。
工場用地や道路などが10万坪、残りの10万坪が緑地になっています。

その10万坪がサンデンフォレストとなっているんですね。


そのサンデンフォレストから前橋市の夜景が見られるという記事があったので、
『こりゃ行かなきゃあかんがなぁ』
と思い、行ってきました。


今回は夜景です!!


さすがは山道。想像以上に真っ暗で、あたりは何も見えません。
これは期待が出来ます。

暗ければ暗いほど、夜景はキレイに見えますからね。



というわけで、コチラをご覧ください。

YouTube Preview Image


ここは恐らく、マスコミにも知られていない絶景スポット。
ここで女の子にプロポーズした日にゃぁ、断られることはまずないでしょう!
まだ誰にも知られていないから、出来るだけ秘密にしておきましょうか?
このページを見られた人はラッキーですよ(^_^)v


やはり、映像で伝えるのも限界があって、肉眼で見られる事を強くオススメ致しますよ。
ただ、どうやら今季の予定はすべて終わってしまいました。
恐らく来年も開催されるのではないでしょうか?

前橋市観光課の方々、いかがでしょうか?



《サンデンフォレスト》
ホームページ:http://www.sandenforest.com
所在地 :前橋市粕川町中之沢7
電話番号:0270-286-3225

 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。






関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ