前の記事  « | »  次の記事

伊勢崎市もピッカピカ 波志江沼のイルミネーション

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 伊勢崎市もピッカピカ 波志江沼のイルミネーション
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
伊勢崎市もピッカピカ 波志江沼のイルミネーション群馬県情報発信館 ぐんまの会


イルミネーションは見られましたか?
群馬県内問わず、全国で輝いていますね。


最近では、関東三大イルミネーションなる冠も出来たようですね。
関東三大イルミネーションの場所は・・・


・栃木フラワーパーク(栃木)
・江の島 湘南の宝石(神奈川)
・東京ドイツ村(千葉)


です。これは、「夜景サミット2012 in 長崎」で、夜景鑑賞士へのアンケートや様々な検証項目によって認定されたんだとか。
「ストーリー性」や「エンタテインメント性」飲食やお土産も充実も大切な要素だそうです。


さて、実は私、栃木のフラワーパークにも足を伸ばしてみました。
栃木フラワーパークの様子は、いずれまた。


今回は伊勢崎市波志江沼のイルミネーションです。
12月1日~12月25日の間、波志江沼環境ふれあい公園で開催されていました。
さんぽ部の皆さんと行ってきました。大勢で行くのも楽しいですね。しかもフレッシュな若者達と!さんぽ部さんの記事はコチラから

あ、そうそう、さんぽ部の部長『のあやさん』と『あまこさん』から可愛らしいフライヤーを頂戴しました。


ほら、こんな感じです。面白そうなので、行ってみようと思っています。《レポートはいずれまた》


さてこのイルミネーションは2008年から始まり、今回は4回目だそうです。


この美しさで100円の入場料というのは安すぎます。
恐らく、電気代にもなっていないかと・・・。
伊勢崎市さん太っ腹ですね。
ゆくゆくは太陽光発電で逐電したり、桐生市のようにエネルギーの地産地消などで上手にやりくりして欲しい。
(料金を上げるのは最後にしてほしいなぁ)



関東三大イルミネーションの《栃木フラワーパーク》よりも見やすいと、個人的に感じました。


劣っている点を上げるとすると、飲食店の少なさや広報力。栃木フラワーパークは、《関東三大イルミネーション》の冠を持っているだけにバス会社などとの連携や、パック旅行などで、観光客を獲得している模様。お土産屋さんも充実していました。
(写真はいずれまた)


とはいえ、伊勢崎市波志江沼のイルミネーションは4回目です。
まだまだ始まったばかりというのに、この規模と美しさはある意味《事件》ですよ。
地域住民の熱意を感じます。


では、どんなに美しかったかは、動画でご覧ください。


YouTube Preview Image


さて私、こんなチラシを頂きました。


張り切って応募してみようと思います。
目指せ3万円!!



 
群馬県ブログランキング
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




 



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

きれいでしたね
動画もすてきです~^^
またさんぽ部をよろしくお願いしますね!

波志江沼のイルミネーション、とってもきれいでしたね!
関東三大イルミネーション…栃木のフラワーパークってそんなにすごいんだ\(◎o◎)/!
頂いた割引券使って、あまこさんと行ってみますね☆

あま子さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
こんなおっさんに優しく対応してくれているさんぽ部。
もう群馬県の宝だね。

本年もよろしくお願いいたします。

のあやさん
そうなのよ、関東3大イルミネーションに認定されたらしい。
波志江沼イルミネーションと比べて、どちらが気に入ったか。
君の意見もお聞かせくださいね。

では、本年もよろしくお願いいたします。

Comment feed

コメントをどうぞ