前の記事  « | »  次の記事

創造都市ネットワーク日本が設立!ここ群馬でも!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 創造都市ネットワーク日本が設立!ここ群馬でも!!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
創造都市ネットワーク日本が設立!ここ群馬でも!!群馬県情報発信館 ぐんまの会


文化芸術を地域づくりに生かす全国の自治体などが連携する「創造都市ネットワーク日本(CCNJ)」が13日に設立された。



「ヨコハマ創造都市センター」で開かれた設立総会には、自治体や民間団体の代表者ら約百五十人が参加したそうですが、ここ群馬県も負けてはいません。

作品創作グループ ワタナベ農園の作品展に行ってまいりました。


『冬はやっぱりこたつでみかん』展

この作品創作グループ ワタナベ農園は、群馬県立女子大学美学美術史学科実技ゼミ卒業生8人で結成された物作り団体で、油絵などの絵画をはじめ、斬新なデザインや立体作品を創作中。


個性あふれる作品製作にはセンスが光ります。


こたつの中には・・・


かわいい猫がお出迎えです。



今回の展示参加者は
上妻文乃さん、天田かおりさん、平林里衣さん
渡邉二葉さん、うつ見志乃さんの5名が作品を出品しています。

ワタナベ農園のフライヤーから抜粋
作品創作活動を行っているグループ「ワタナベ農園」による作品展示。
冬に欠かすことのできない《こたつ》のように、来たらほっこりした気持ちになってもらえるような展示を目指し、この展示名にしました。作品は風景画、創作油絵、ダンボール製のこたつなど、温かい気持ちになれる展示となっております。





今回の展示は、病院の一角。
作品を見ていた患者さんに聞いてみたところ
『みていて楽しい作品ですね。自宅と病院の往復だったから、こういう機会があると嬉しいの。』

芸術と出会うことで、生活にハリが生まれるのでしょうね。
お婆様は、やさしい笑顔でにっこりと答えてくれました。

病院の明るい雰囲気とマッチしていましたよ。
2013年1月31日(木)まで開催しているので、ご興味ある方はお早めに。ちなみに無料で見られます。




医療法人樹心会 角田病院
本館1階 コージーギャラリー
住所:群馬県佐波郡玉村町上新田675-4
電話:0270-65-1821
担当 総務課 渡邉




ワタナベ農園では大好評につき『冬はやっぱりこたつでみかん』展の第2弾も決まっているそうです。
場所は伊勢崎市民文化会館
日時は2013年2月21日~27日まで展示されているとか。



しかも、作品数もパワーアップ。
見ごたえも5割増しになるとか!



伊勢崎での展示会も期待しちゃいたいと思います。

群馬県ブログランキング
ポチッっと応援をおねがいします




関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

遅ればせながら。。。
私たちの展示にお越しいただき、ありがとうございます!
コタツも立派に載せていただいて…!!うれしいです^^

あま子さん
こたつの中に座する猫の存在感。
ダイナミックなコタツでしたよ。

伊勢崎の展示会、楽しみにしています♪

Comment feed

コメントをどうぞ