前の記事  « | »  次の記事

宮崎駿監督の新作アニメーション

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 宮崎駿監督の新作アニメーション
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
宮崎駿監督の新作アニメーション群馬県情報発信館 ぐんまの会


ジブリ作品の中でなにが好きですか?

となりのトトロ?ハウルの動く城?
はたまた、風の谷のナウシカ?
あ、天空の城ラピュタもありますね。



私は魔女の宅急便が1番好きなんですよね。

なぜ群馬県をフュチャーしたこの、≪ぐんまの会≫でジブリ作品の話をするかというと・・・


この度、宮崎駿監督の新作アニメーションに、藤岡市出身の 堀越二郎氏が主人公として描かれるということがわかりました。

『風立ちぬ』

この堀越二郎氏は何を行った人かと言いますと、ゼロ戦(正式名称:零式艦上戦闘機)を設計した人なんです。

彼の設計したゼロ戦は、太平洋戦争当初は最強の戦闘機として、各国から恐れられていたモノ。
そんな戦闘機を設計した堀越二郎氏。
彼はどんな人なのか?
そして、宮崎駿監督が描く世界はどう仕上がってくるのか!?



公開されている情報では、若き日の堀越氏とヒロインの恋物語が、堀辰雄の小説のイメージを重ねて描かれるのだという。

宮崎駿監督がメガホンを振るのは、2008年の『崖の上のポニョ』以来、5年ぶりの作品です。
公開が待ち遠しいです。


ちなみに2本だてになるそうで、もう1本は高畑監督が製作するそうですね。
『かぐや姫の物語』を製作しているんだとか。



公開は2013年夏。配給は東宝になるそうです。

群馬県ブログランキング
ポチッっと応援をおねがいします




関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ