前の記事  « | »  次の記事

蚕チョコとなまずバーガー 国内観光活性化フォーラムin群馬

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 蚕チョコとなまずバーガー 国内観光活性化フォーラムin群馬
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
蚕チョコとなまずバーガー 国内観光活性化フォーラムin群馬群馬県情報発信館 ぐんまの会


引き続き「第9回国内観光活性化フォーラムin群馬」のレポートです。
この全国旅行業協会主催されている国内観光活性化フォーラム。
9回目なんですね。

前回は富山県、第7回は青森県で開催されていたようです。



さて、9回目の群馬県の物産展に移りましょう。


3階コンコースには物産エリアが展開されていて、高崎弁当や丸エイ食品、赤城フーズなどの有名な企業をはじめ、JAや群馬県酒造協同組合なども出展していました。

そんな中、私が気になった商品をご紹介したいと思います。

まずは南牧村で発売されている≪炭まんじゅう≫


まんじゅうの皮に炭が練りこまれており、中にはあんことチーズが入っています。


さらっとしたあんことブロック状のチーズ、2種類の食感を味わえるおまんじゅう。




次は館林市で開発された≪なまずバーガー≫
館林市では古くからなまずを食べる文化があり、もっと気軽に食べてもらいたいと考えて開発されたんだとか。


お味は白身魚に似ていて、フィレオフィッシュ的なお味。


これを食べると、地震をいち早く感知できるかもしれませんね。
(なまずは地震を探知出来るらしいので)


最後は丸エイ食品から発売されている≪蚕チョコ≫
ホワイトチョコレートにクランベリーやコーンフレークを混ぜ、見た目を本物の蚕そっくりに仕上げたのが特徴です。


一言で表すと、きもちわるい・・・。
逆にそこが人気なのでしょうね。

この日も午前中に完売になってしまったそうです。
うーん、恐ろしい。


物産展で1番驚いたのは、こんにゃく
それはまた次回のレポートに。

お土産やパンフレットもドッサリもらいました。

しっかり勉強したいと思います。

群馬県ブログランキング
ポチッっと応援をおねがいします





関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ