前の記事  « | »  次の記事

オープンして3ヶ月が経過。前橋エキータのその後

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オープンして3ヶ月が経過。前橋エキータのその後
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
オープンして3ヶ月が経過。前橋エキータのその後群馬県情報発信館 ぐんまの会


2012年11月15日にエキータがオープンして、早いもので3ヶ月が経過しました。あれからどうなっているのでしょうか?



「うまくいく訳が無い!」
「必要ない、ムダだ」

なんて、手厳しい声が聞こえていたのも事実のようで。
気になっていたんですよね。


ぶらりと立ち寄った日は土曜日の11時過ぎ。
まずは地下の食料品街に足を向けてみました。

うはっ、人がいない!?


オープン当日以来だったこともあり、少々驚きました。
しかし食材は新鮮で、試食用のプチトマトも甘くてジューシー!
美味しかったです。

続いて3階に行ってみました。
オープンしたときには無かったお店もチラホラあり、徐々にテナントは埋まりだしている様子です。


そして驚いたのは2階。このスペース。


広々とした休憩スペースが存在しているんですね。
しかも良い椅子を使っている。実に座りやすい。

3階イベントスペースも寂しいばかり・・・。
UFOの様な椅子が並んでいました。


エキータで出会った数人に聞いてみたところ
「駅前にお店が出来て助かりました。娘が塾に通っているんですが、駅から近いので迎えに来なくて良くなったんです。」
とか、「1階の喫茶店には良くいくのよ。」「平日のランチは盛り上がっているのよ。駅前って食事できる場所が少ないでしょ。」
「平日には人がいるんだけれど、土日となると寂しいのよね。」という話が聞けました。

2013年の春には2階の飲食街がオープンする予定ですし、数人に聞いてみた声と合致します。
ニーズに答えているのではないでしょうか。


さて、人気の1階 喫茶店を見に行ってみることにしましょう。
続きは また次回。

群馬県ブログランキング
ポチッっと応援をおねがいします

 



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ