前の記事  « | »  次の記事

渋川市 道の駅こもち 風車と水車が見られる街 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 渋川市 道の駅こもち 風車と水車が見られる街 
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
渋川市 道の駅こもち 風車と水車が見られる街 群馬県情報発信館 ぐんまの会



群馬県に来て、初めてのドライブです。

 


 
やっぱり群馬県は空気がいい。

 
空気が丸いと言いますか、
ふんわりしている感覚を受けます。

 
とかなんとか考えていると風車が見えてきました。

 


 
気持ちよく廻っています。

 

風車を見て、ぽつーんと1つの言葉が浮かんで来ました。

 

急がば廻れ!せいては事を仕損じる。

 

 

なるほど!!

ってな具合で、道の駅にブラリと寄ってみました。

やっぱり人間は休まなくてはいけませんね。

 

道の駅
いや、美味しい食材に出会えるので興奮します。

なんと言っても1駅1駅の雰囲気が違いますし。

面白いですよね。

 

今回はこもちの駅です。

 

 

この灯篭は太助灯篭をモチーフにしているのでしょうか?

 

 

あ!?

 

 

水車だ!!

 

 

不思議と今回は風力発電の風車と水力発電の水車に出会いました。

新旧そろい踏みですね。

 

 

無事変えるの蛙

 

 

変える目線に見てみました。

 

 

さすがは雷の有名な場所!!

 


 
看板がかわいいです。

 

 
さて、次回は
こもちの駅に売られている商品を
紹介しようと思います。

 
道の駅こもち
道の駅こもちホームページ
 
【住所】
〒377-0204 群馬県渋川市白井2318番地1

 
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。



 

より大きな地図で ぐんまの会 を表示


関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ