前の記事  « | »  次の記事

群馬のエコを全国展開した方が良い!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 群馬のエコを全国展開した方が良い!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
群馬のエコを全国展開した方が良い!群馬県情報発信館 ぐんまの会


群馬に住み、まもない時間しか経過していない私です。

JR両毛線の電車に乗車中に驚きました。


群馬県内を走る電車にはJRには高崎線・両毛線があるのですが、


扉は自動ドアでは無かったんです!!

押しボタン式の自動ドア。
半自動ドアと言ったところでしょうか?


もしくは、ボタンを押して自ら開け閉めをする
クォーター(1/4)自動ドア

いままで、電車と言えば自動ドアでしたから驚いたのですが、
自然との共存を考えると、このやり方の方がエコです。

扉の開け閉めを、各自・各場所後とに行えると言うことは
客の自己判断に任されていると言うこと。

エアコンなどで温まった空気を外に逃がさないように出来ます。
費用対効果は確かなものです。

ははぁーと感心しました。

ですが、先日、噴出して笑ってしまう出来事と遭遇しました。

それは・・・。
次回。


群馬では電車撮影人気スポットが点在しているとか。
写真技術を上げていきたい!!

 
 
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。




関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ