前の記事  « | »  次の記事

ラドン発見の父 ベルツ博士 伊香保の露天風呂

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラドン発見の父 ベルツ博士 伊香保の露天風呂
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
ラドン発見の父 ベルツ博士 伊香保の露天風呂群馬県情報発信館 ぐんまの会



おいしそうな温泉まんじゅうを食べた私。

次に目指すは・・・。

やっぱり温泉です。

 

 
伊香保の石段街の先に温泉があるとの話を聞きつけ
石段を登っていきます。


ココまでくると、もう一息。

 

足はちょっとくたびれましたが




がんばれ自分!



右手に赤い橋が見えてきました!!
朱塗りの河鹿橋。

 

ここは標高が800mを超え、秋は紅葉の名所となるそうな。



しかし、この日は紅葉に出会えました。
春なのにぃ~♪

 


いやぁ、紅葉が満開の様子を想像し、にんまりしちゃいます!



 

再び歩き出します。


10分ぐらいでしょうか。




はーい到着!!


 


 
ここは源泉掛け流しの露天風呂!!

源泉が湧いています。

 

露天風呂は男女別に分かれているので、彼女連れの方も安心してください。

男性用は楕円形の湯舟が二つ。
向かって左側の狭い方は温度が若干高かったです。


湯舟の目の前に仕切りが無い簡単な脱衣所がありロッカーが置かれている。

もちろん桶やシャンプー類はありません。
そして、使えなさそうでした。

入浴するだけですね。

 
登る甲斐はあると思いますよ。

<硫酸塩泉>(弱酸性,低張性温泉)
神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、冷え症、切り傷、婦人病等
(飲用すれば)痛風、慢性アレルギー疾患、肥満症等

400円(だった気がします)

 

 
ベルツ博士のラドン発見碑もたっていました。




 
もしよろしければ、ポチッっと応援をおねがいします。



関連記事:


前の記事  « | »  次の記事

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

Comment feed

コメントをどうぞ