群馬県松井田のツリーハウス


普段行かないような地域を散歩するのは実に気持ちが良いです。
満開のろうばいを見る事は出来ませんでしたが、青空の下を歩くのは気分転換にもなります。

こんな大自然が松井田には広がっているんですよ。



ね、妙義山の頭に天使の輪が広がっていました。
大きく胸を広げて深呼吸!!
続きを読む… »

| No Comments

群馬県安中市の「ろうばいの郷」は見ごたえアリ


ろうばいって知っていますか?
あ、うろたえる意味の狼狽ではなくて、蝋梅です。

群馬県安中市では、ろうばいの花が有名なんだそうですね。
先日、NHKで『安中市でろうばいが開花しました!』とニュースが流れてきました。



ろうばいの花を近くで見たことがないなぁ。
ということで、安中市の「ろうばいの郷」に行ってきました。
続きを読む… »

| No Comments

ガンコ親父のこだわりこんにゃく 群馬県沼田市 松井農産


こんにゃくってこんにゃくいもから作られているのは知っていました。
そして、こんにゃくの臭いとアクの元は消石灰(水酸化カルシウム)ってことも知っていました。
ですが、こんにゃくが作られる過程で、あんな事が行われているなんて知りませんでした!



さて、第9回国内観光活性化フォーラムin群馬の会場をぶらぶらしていたときに、1人のこんにゃく職人と出会いました。
ガンコ親父のこだわりこんにゃくで有名な松井農産です。
続きを読む… »

| No Comments

蚕チョコとなまずバーガー 国内観光活性化フォーラムin群馬


引き続き「第9回国内観光活性化フォーラムin群馬」のレポートです。
この全国旅行業協会主催されている国内観光活性化フォーラム。
9回目なんですね。

前回は富山県、第7回は青森県で開催されていたようです。



さて、9回目の群馬県の物産展に移りましょう。
続きを読む… »

| No Comments

第9回国内観光活性化フォーラムin群馬


全国の中小旅行観光業者を招いた「第9回国内観光活性化フォーラムin群馬」(全国旅行業協会主催)が1月23日(水)前橋市のグリーンドーム前橋で開催されました。シンポジウムや物産販売など多彩なイベントが行われて、ぐんま観光サポーターに就任された おかもとまりさんも来場されておりました。



群馬県をひたすらに勉強している私。すっ飛んでグリーンドームに向かいました。
続きを読む… »

| No Comments

« 前ページへ | 次ページへ »